🔥超🔥節約健康ダイエット

一生健康で若々しい体に!それを安く手に入れられたら最高ですよね?

#63🔥ゆでないで⁉️生で食べてほしい野菜

今回は、それゆでたらアカンで‼️という

意外な野菜を紹介します!笑

さっそくですが、それは…

 

ブロッコリー、です。

えーー、って感じじゃないですか??😂

僕はこのことを最初に学んだ時はほんとにびっくりしました。ブロッコリー生で食べてる人とかおらんやん!って。

 

でもブロッコリーに含まれているスルフォラファンという主成分は水溶性で揮発性、という性質を持っているらしく、水に溶けやすいし、蒸発してしまうんだとか。

なので、お湯でゆでたりしちゃうとお湯に栄養が溶け出してしまう、という感じです。

性質から考えると蒸すのが1番NGという感じだと思います。

 

じゃあどうやって食べんの?って感じかと思いますが、生のまま細かく切って食べる、が正解です!ブロッコリーは生で食べられる🔥超🔥栄養価が高い野菜の一つなので、僕は洗わずに

包丁ですっごく細かくして食べています!

始めは抵抗があると思いますが、読者の方みなさんもぜひ実践してみて下さい!🔥🔥

 

ここまでご覧下さりありがとうございました!

次回は、

『#64🔥えっ⁉️日本のやつは全然違うの?』

というタイトルで、僕が韓国人の留学生の家で

ご飯をご馳走してもらった時のメニューや彼が

教えてくれたことを紹介します!

 

韓国料理が好きな方や韓国旅行に行きたい方などには特にオススメです!🔥🔥

5月14日のお昼の12時にアップするので、ぜひ

読者になって下さい!🙇‍♂️🙇‍♂️

 

もちろん、読者になるかはあなたの自由です👍

 

Thank you so much‼️🤗🤗