🔥超🔥節約健康ダイエット

一生健康で若々しい体に!それを安く手に入れられたら最高ですよね?

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔥#20🔥台湾での食事で押さえておきたい4つのポイント

台湾での7日間にわたる旅行を終えて、帰国しました! ほんとに台湾は楽しかったです!! 7日間の滞在を経て、僕の独断と偏見で台湾の食事について押さえておきたい4つのポイントを紹介しようお思います! (1) 食事の値段が安い! 台湾での食事はほんとにリー…

🔥#19🔥日本のものにはもう戻れない!? in台湾

台湾旅行7日目の夜は、餃子やしゅうまいを食べた後、デザートに○○を食べました! これが日本のものとは全く違うんです。 それは… なんとかき氷! 台湾のかき氷はレベルが違いました! 氷は柔らかくて、牛乳や練乳で味がついていて、氷だけでもう美味しすぎる…

🔥#18🔥○○が多すぎる!? in台湾

台湾旅行5日目のよるは、台湾風居酒屋に 行きました! めちゃくちゃ美味しかった… ただ○○が多すぎるかも問題があります。 その○○とは… 胡椒、です。 5日目の夜だけに限らず、胡椒が多いかも めちゃくちゃ美味しかったけど、食べたらちょっと喉が乾きます。 …

🔥#17🔥○○カステラは最強!? in台湾

○○カステラは最強!? さぁ○○には何が入ると思いますか? カステラは卵が入っていて、巷では 栄養価が高いと言われるお菓子の一つですよね。 正解は… 台湾カステラ! 日本のやつをあんまり食べたことがないので、 比較できませんが、台湾カステラは本当に、 …

🔥#16🔥Something new! in 台湾

台湾高雄旅行4日目! 日本では食べられないものを食べました! これはなんだと思いますか?? 正解は… カエル!! 日本じゃ考えられないないですよね笑 あと、スティンキー豆腐?と呼ばれる匂いのきつい豆腐を食べました! 味は普通の豆腐だけど、臭いがキツ…

🔥#15🔥アレとスイカが同じ値段!? in台湾

台湾高雄旅行3日目の夜はナイトマーケット いわゆる夜市に行きました! なんせ安い!! その値段でそれ買えるんや!って感じることがめちゃくちゃ多かったです。 通りかかった散髪屋さんは、散髪1回が日本円で言うと500円ぐらいでできるんだとか。 安すぎる…

🔥#14🔥○肉の○!? in台湾

昨日の夜に○肉の○を食べました!! さぁ○には何が入ると思いますか?? 豚肉の…? 牛肉の…? 正解は、 豚肉と鴨肉の血、です!! 日本じゃ考えられないですよね。 血の塊を食べました。 鴨肉の血はこんにゃくみたいな食感で、 見た目はレバーみたいな感じ。 …

🔥#13🔥これは○○か!?いやちょっと違う in台湾

これは見たことあるし、日本でも食べられたりするからこんな味やろ! って思ったらちょっと違う!? ってことが多かったです。 『#11食事における3つのマイルール』で 以前紹介したように、朝ご飯はホテルのバイキングで魚、たまご、野菜、果物を食べようと…

🔥#12🔥あなたはわかる?全家とは in台湾

突然ですが、読者のみなさんに質問です! 全家。 これは日本にもあるお店の台湾での名前です。 わかりましたか?? 正解は… ファミリーマート、でした! 最初見た時は、ん?と思いましたが、漢字の意味から推測すると分からなくもない。笑 お弁当の種類が多…

🔥#11🔥食事における3つのマイルール 台湾高雄編

3月23日から30日まで台湾高雄に行ってきます! めちゃくちゃ楽しみです! そこで、今回は僕が自分に課したその旅行期間中の食事の3つのマイルールを紹介します! (1) 朝食は魚、卵、野菜、果物をしっかり摂る 僕は普段8時間ダイエットを行なっているので、朝…

🔥#10🔥それはやめて!?2つのNGストレス対策 その2

食べすぎはNG! 間違ったストレス対策! ということとその理由を前回ご紹介させて もらいました。 そして、今回はその2ということで、 やりがちだけどやってはいけない、食に関するストレス対策Part2を紹介しようと思います。 [その2] お酒 これも本当に定番…

🔥#9🔥それはやめて!?2つのNGストレス対策

ストレス解消! ストレスに効くのはこれ! などなど、こんな言葉をよく耳にすると思います。 みなさんは普段どうやってストレスを 解消していますか? たくさんのストレス対策がありますが、今回は逆に、やってはいけない2つのストレス対策ということで、食…

🔥#8🔥○○✖️食事⁉️マインドフルイーティング

瞑想に興味があって始めてみたい!という方、 瞑想試したけど、座って集中するのがイヤ! という方、 瞑想を続けたいけど時間がない!という方 マインドフルイーティング、はいかがですか? 僕は高校生の時から瞑想を始めて、 今では4種類の瞑想を使い分け、…

🔥#7🔥大学生男2人のリアルなディナー

痛すぎるタイトル。笑 個人的には節約レシピや僕が健康に生きていく 上で意識してることを書いていこうと思っていたのですが、まぁ、たまにはこういう日も。笑 中学、高校が一緒だった大好きな男友達と2人で晩ごはんを食べに行きました! 1軒目はカレーナン…

🔥#6🔥知っておきたいホエイプロテインの意外すぎる2つのメリット

前回はある1つの基準にそって、僕のオススメのホエイプロテインを紹介させて頂きました! 僕は筋トレが好きなので、トレーニングの前か後に飲むことが多いです。 では、筋トレをしない方は飲まない方が良いのかと言うとそんなことはありません! 詳しくは『#…

🔥#5🔥もう迷わない!?僕のオススメのプロテイン

みなさんはプロテインを飲んでいますか? プロテイン選びって迷いますよね笑 種類が多いし、値段も気になるし、成分表見ても良く分からんし… まぁ大学生の僕は値段を1番気にしてしまいます。笑 そこで今回はプロテインを選ぶ上で考慮すべき1つの基準をお伝え…

🔥#4🔥衝撃!?あなたのタンパク質は足りてなかった

医者:あなたはタンパク質を毎日 どれくらい摂取していますか? 患者:えーっと、○○gramぐらいですかね、 医者:なるほ、ってタンパク質足りてない ですよ!! 今回はとんだ茶番から始めてみました笑 みなさんは1日に何gramのタンパク質を摂っていますか?分か…

🔥#3🔥8時間ダイエットを実践してわかった3つのこと

前回に引き続き今回も8時間ダイエット、または16時間断食についてです! この食事法を1回生の秋ごろから始めたので、実施期間は約5ヶ月。 そこで僕自身が8時間ダイエットを実際に実践してわかったことを3つにまとめて紹介しようと思います! (1) 体脂肪率が…

🔥#2🔥今話題! ○○ダイエット実践してみた!

みなさんは8時間ダイエット、を知っていますか?16時間断食とも呼ばれるファスティングの一種です。2019年1月26日に出版された青木厚さんの著者「空腹こそ最強のクスリ」(出版社:アスコム)などで紹介されて、今ではテレビやYouTubeなど多くのメディアに取り…

🔥#1🔥食べたくないものを食べること

アメリカ出身の著作家、小説で 『トムソーヤの冒険』の著者として知られる マーク・トウェインはかつてこんな言葉を残しました。 健康を保つ唯一の方法は、 食べたくないものを食べ、 飲みたくないものを飲み、 したくないことをすることだ。 現代は豊かにな…