🔥超🔥節約健康ダイエット

一生健康で若々しい体に!それを安く手に入れられたら最高ですよね?

🔥#4🔥衝撃!?あなたのタンパク質は足りてなかった

医者:あなたはタンパク質を毎日

  どれくらい摂取していますか?

患者:えーっと、○○gramぐらいですかね、

医者:なるほ、ってタンパク質足りてない

  ですよ!!

 

今回はとんだ茶番から始めてみました笑

みなさんは1日に何gramのタンパク質を摂っていますか?分からない方も多いんじゃないんかと思います。僕はだいたい100gramとることを心がけています。

 

日本の厚労省が出している健康維持に必要なタンパク質の最低ラインは1日につき

だいたい0.8g/kgだそうです。

つまり、体重が60キロの人はだいたい48gramのタンパク質を摂れば良いということで、

僕の大好き鶏むね肉を200gramぐらい食べる感じです。

 

しかし、2018年の精度が高くて、信憑性の高いとされるメタ分析によると、

体をよく動かす人の最適なタンパク質の量は1.62g/kgだそうです。

厚労省のが出したものの約2倍!!

僕は体重が64キロなので、64✖️1.62=103.68

gram!?どんだけ摂らなあかんねん!って感じです笑。プロテインはちょっと高いし…

 

ってな感じでみなさんもご自身の体重に合わせてタンパク質の量を増やして頂けたらと思います!

ここまでご覧下さりありがとうございました!

次回は

『もう迷わない!僕のオススメのプロテイン

というタイトルで、オススメのプロテインを紹介しようと思います!明日の午後3時ごろには

僕のブログをチェックしてみてください!🔥🔥

 

 

 

 

 

参考文献

鈴木祐 不老不調メソッド 株式会社かんき

出版 2021年2月1日