🔥超🔥節約健康ダイエット

一生健康で若々しい体に!それを安く手に入れられたら最高ですよね?

🔥#3🔥8時間ダイエットを実践してわかった3つのこと

前回に引き続き今回も8時間ダイエット、または16時間断食についてです!

この食事法を1回生の秋ごろから始めたので、実施期間は約5ヶ月。

そこで僕自身が8時間ダイエットを実際に実践してわかったことを3つにまとめて紹介しようと思います!

 

(1) 体脂肪率が減少して、肌が綺麗になった

1回生の夏休みごろは体脂肪率が15%を超えていましたが、8時間ダイエットを実施して、今は12.8%でなかなか良い体になっています。

そして、肌がきれいになりました!!

これは意外かもしれませんがほんとに肌が綺麗になりました。僕は化粧水や洗顔料などを使っていませんが、ニキビはほとんどなく、友達にお前肌綺麗やな〜と言われています!

 

(2) 寝つきと目覚めが良くなった

ベッドに入ってから眠りにつくまでの体感時間が短くなって、朝起きる時はスッキリと起きられるようになりました。睡眠の質が高くなったと思います!

 

(3) 集中力・生産性が高くなった

いつも友達と大学の100円朝食と言うご飯、味噌汁、小鉢2品を食べていましたが、食後少し眠くなったりしていました。朝ごはんを食べなくなってからは眠気に襲われることが少なくなって、午前中頭がクリアな状態で授業を受けられました。このことは学生にとって素晴らしいことだと思っています!

 

ざっと紹介しましたが、まだまだメリットは多くありますし、あくまでも僕の体感したことなので参照程度にして頂けたらと思います。

そして8時間ダイエットが気になったり、実践してみたいと思った方は青木厚さんの著書などをご覧になって頂けたらと思います!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

次回は

『衝撃!?みんなタンパク質が足りてなかったた』

というタイトルでタンパク質の記事を書こうと思います!是非ご覧ください!🔥🔥