🔥超🔥節約健康ダイエット

一生健康で若々しい体に!それを安く手に入れられたら最高ですよね?

#31🔥働く人・受験生必見‼️低○○食品

前回の『#30🔥質問コーナー第1弾!食物繊維をなんで摂らないといけないの?』で予告した

タイトルと変わっています…笑

 

みなさんは最近話題の低GI食品を知っていますか?

GIはグリセミック・インデックスの略称のことで、ご飯を食べた後にどれだけ血糖値が上がるかを示す指標なんだとか。

だから、高GI食品を食べた後は食後の血糖値がすっごく上昇するということ。

 

逆に言うと、低GI食品の場合は食後の血糖値の上昇が緩やかになるんです。

どちらが良いかはもうお分かりですよね??

朝やお昼ご飯は特に低GI食品をオススメします!

血糖値が急激に上昇すると、体の機能によって、血糖値が今度は下がっていきます。

この血糖値のアップダウンによって、食後眠くなっちゃうんですよね。

お昼ご飯の後に眠くなっちゃって、授業中に

居眠りしちゃうのは学生アルアルだと思います。😂

 

なので、働く人や受験生は集中力を下げないためにもお昼ご飯などでは特に低GI食品を食べてほしいです!

では、その低GI食品はというと、

大豆食品やさつまいも、そば、きのこ類、ヨーグルト、以前紹介したカカオ85%以上のチョコレートなどです。

ぜひ日常に取り入れてみて下さい!!🔥🔥

 

ここまでご覧下さりありがとうございました!

次回は、

『#32🔥お米はこの時に食え!高GI食品のタイミング』

というタイトルで、高GI食品を取るべきタイミングを紹介します!

この内容は全ての人に役に立つと思います!!

 

4月11日火曜日の午前11時にアップするので、

お昼ご飯の時や学校、仕事の合間にぜひ

チェックしてみて下さい!🔥🔥

あと僕の読者になって頂ければ幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️

 

Thank you so much‼️🤗🤗